あなかしこし

すきなようにするよ

NAISTに3ヶ月の感想

NAISTに来てもう3ヶ月が経ちました。 めちゃくちゃ早くて怖いんですが大分生活にも慣れてきた感じです。 今回はNAISTでの生活をテキトーに書き下そうと思います。 筆者の情報 ・NAIST 情報 ・寮住み ・大学時代も一人暮らし ・専攻を変えた 3ヶ月を振り返…

NAIST合格体験記【2022年度】

こんにちは、本当に久しぶりの更新です。 この度、私はNAISTの情報科学領域に進学することとなりました!! NAISTの正式名称は奈良先端科学技術大学院大学と言いまして、大学院のみが設置してある大学です。名前が長いので履歴書書くとき面倒やろな このよう…

【ネタバレ有】シンエヴァ感想【ネタバレ有】

以下ネタバレ注意 以下ネタバレ注意 以下ネタバレ注意 以下ネタバレ注意 以下ネタバレ注意 以下ネタバレ注意 庵野フィールド全開ッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!! って感じで全体的に良かったああああああ!!!!!!!! ていうのが第…

今年のめあて

2020は皆様おせわになりました。 昨年を振り返ってみるとコロナのおかげで計画したことがほとんど達成できませんでした。どう考えても1年はこの状況が続きそうですね。くぁwせdrftgyふじこlp それでは今年の目標 プログラミング編 SQL設計を学ぶ 関…

もうハッカソンには出ない(後編)

ジャパンカップはアーモンドアイだと思います。どうもご無沙汰しています。 前回から大分間が空いてしまいましたが特に理由はありません。 今回は後編ということで yattinda.hatenablog.com こちらに目を通していただくと良かったりしなくもないです。 早速…

もうハッカソンには出ない(前編)

※前提として私はハッカソンが大好きです。特にコードフリーズ30分前のあの狂った者たちの共鳴を味わうことが至高の喜びです。 ※これから書くことはすべて私個人の意見です。こんな人もいるんだなプププぐらいに読んでください。 お久しぶりです。コロナのせ…

豚バラとキャベツの塩昆布炒め

皆様いかがお過ごしでしょうか、私は最近実家から下宿先に戻ってきました。実家に帰ったときはジャケットだったのに下宿先に戻るときは半袖でした。コロナ許すまじ。 そんなこんなで私も自炊を再開します。最近先輩や友人で自炊を始める人が増えたため、私が…

宝塚記念予想

時間ないから予想だけ3連複軸二頭 5-11-7.14.17.18馬連 5-11

Techstudygroupハッカソン振り返り

季節の移り変わりは早いものでもう6月ですね。しかし更新は遅め、そんなブログです。 安田記念はアーモンドアイがとびましたね。自信がなかったので買わなくて正解でした。 今回は5/30・31に行われたTechstudygroupハッカソンの振り返りです。 今回のハッカ…

ダービー予想

オークス勝ったよ ダービーの時間だああああああああああああ ということで今日は日本ダービーですね!(個人的には東京優駿のほうがかっこいい) オークスでは4-7ワイド17.5倍的中で調子良いので今日も当てていきたい!! 早速、買目ですが... 5 - 12 馬連 5 …

1人ハッカソン

今回、ハックツ様主催の1人ハッカソンに参加させていただきました。ほんとにしょーもないものしか作っていませんが、開発経緯などを少し書いてみようと思います。 もともと私はこのハッカソンに参加するつもりはありませんでした。というのも実は現在進行形…

オークス買目

オークスも無観客となってしまいましたね。バイトが6月末まで無くなった今、競馬が唯一の収入源となりました。 あんまり時間的余裕もないし手短にしようかな オークスの買目は ワイド 4-2,7,8,17 です まずデアリングタクト、この馬が本命で問題ない。前回の…

エヴァンゲリオン概論科目【単位】

たべちゃうぞ 1.目的 エヴァンゲリオンにおける包括的な知識を得ることでオレンジジュースL.C.Lに還元されることを目指す。 2.単位及び修了 この科目は必修、選択必修、選択で構成される、選択科目に関しては今後5ch有識者会議によって増やされる可能性があ…

ハッカソンを終えて vol.4

それっぽいよね 皆さん記憶に新しいハッカソンの振り返りもコレが最後です。やっぱ学校が始まると何かと忙しくなりますね。 6日目になって、いよいよアプリのレイアウトが完成しGoogleplayに公開するだけとなりました。幸い公式ドキュメントが丁寧に書かれ…

ハッカソンを終えて vol.3

投稿期間が空いてしまいましたね. 学校がついに始まったのですがリモート授業+リアルタイムではないため、全く大学が始まった気になりません。講義中はもっぱら麻雀に勤しんでいます。(ルール覚えたて) さて記憶に新しいハッカソンのお話の続きです。 4日…

ハッカソンを終えて vol.2

Shareと写真の表示 青葉賞一応当てたけどガミりました。買目が悪いですね。残念! それでは気を取り直してハッカソン2日め、そして3日めの振り返りです。 ページ遷移の実装を終えると次にアプリサービスの一つであるツイッターのshare機能を実装しました。…

青葉賞・天皇賞 買目【2020】

来ましたね春天!!!! 実は私ステイヤー大好きなんですよ マックイーン、ライス、キチガイゴルシ、みんな個性やドラマがあって可愛いですよね だからG1は春天が一番好きなんですよね。 それじゃ早速青葉賞から予想行きます 青葉賞は 3-1,10,14 ワイドで行きま…

ハッカソンを終えて vol.1

アプリロゴ(5秒で作成) 今日、オンラインでのハックツハッカソンが終了しました。 な、なんとですね、私の所属するチーム中国の犬テドロスは MVP を頂くことができました。ご協力頂いた方々、本当にありがとうございます!!! マジマージTシャツ楽しみです…

はじめて〜の〜

チュウ