あなかしこし

すきなようにするよ

ハッカソンを終えて vol.3

投稿期間が空いてしまいましたね.

 

学校がついに始まったのですがリモート授業+リアルタイムではないため、全く大学が始まった気になりません。講義中はもっぱら麻雀に勤しんでいます。(ルール覚えたて)

 

さて記憶に新しいハッカソンのお話の続きです。

4日め、5日めはランキング機能の実装とレイアウトの調整を行いました。ランキング機能は先輩の華麗なAPI裁きでスムーズに実装ができました。すごいですね。

しかし困ったのがレイアウトです。Widgetの中にさらにWidgetを入れて、paddingをこれくらいに修正して、条件分岐を使って色を変えて...

これが大変でした。

思ったとおりのレイアウトになってくれなくて半泣きでいろいろ試しました。以前に自分のホームページ作ったときも結局めんどくさくなってレイアウトなおざりにしてしまったんですよね。誰か私にセンスをください。

結局ほとんど細かい部分は先輩に修正してもらいました。

 

やはりアプリをリリースするとなるとレイアウトを適当にすることはできません。2日で行われるハッカソンではなおざりにしていた部分が大きかったですが、これから少しづつこだわりというか勉強していきたいと思います。

つぎはいよいよラストかなぁ。明日に更新しときたいです。