あなかしこし

すきなようにするよ

今年のめあて

2020は皆様おせわになりました。

昨年を振り返ってみるとコロナのおかげで計画したことがほとんど達成できませんでした。どう考えても1年はこの状況が続きそうですね。くぁwせdrftgyふじこlp

 

それでは今年の目標

 

プログラミング編

  • SQL設計を学ぶ
  • 関数型言語をひとつ触ってみる
  • AWSを触ってみる
  • Vueでなんか書いてみる
  • Django極める
  • Flutter勉強し直す(バージョンが落ち着いてきたら)
  • Git,GitHubをもっともっと使いこなす
  • 競馬のアプリ作ってみる
  • ハッカソンで賞をもらう
  • いろいろな分野、技術を知る
  • 人脈を増やす

昨年はとにかくハッカソンに出まくりました。開発力がめちゃくちゃ上がってよかったんですが技術力が伴っていなかったかなとも感じています。

そこで今年は少し落ち着いて知識や技術を蓄えていこうと思います。もっと深いところまでプログラムを理解していきたいですね。

多分半年後には全く目標変わっていると思いますがとりあえず今考えているのはこんな感じです。

がんばろ

 

ゲーム編

  • Apexでダブハン取る
  • Valorantプラ3
  • FPSの立ち回りを良くする
  • フレンドを増やす

昨年はApexで縦ハン取れたり初めての爆破ゲーのValorantでゴル3取れたりまあまあ楽しめた1年でした。しかし最近FPSで伸び悩んでいます。一緒にFPSしてたフレンドが全然INしなくなったのでランクも野良のせいでどんどん下がってきて辛いです。Valorantなんて一時期ブロンズ3まで下がりました。今年は安定してフレンドと一緒にFPSしたいです。絶賛フレ募集中

 

競馬編

  • 昨年の負けを取り返す
  • 万馬券を取る
  • 回収率125%
  • 買い方に一貫性をもたせる
  • G1レースを見に行く

昨年は圧倒的マイナスでした。軸はまあまあ来てるのに相手が来ないことが多かったので買い方を変えたいです。結構ちぐはぐな買い方をしてしまったので一貫性をもって買っていこうと思います。来年もゴールドシップ産駒応援していきます。

コロナがもしも収まったらダービー見に行きたいな

 

その他

  • TOEIC800点
  • 海外旅行行く
  • 政治宗教経済近代史を勉強する
  • 自転車で日帰り旅行する
  • ランニングして痩せる
  • 動画編集をもっと勉強する

TOEIC800点は3ヶ月勉強すればいける気がする(リスニング得意やし)

多分ランニングと海外旅行が鬼門ですかね。

政治宗教経済近代史は教養としてぜひとも学んでいきたいです。個人的にいまの講義全く興味ないし文系行きたかった。

 

最後に

こうしてみるとなかなかハードな目標だけど少し大口叩くくらいが丁度いいよね。